🌖 痛い場所だけが原因?🌖
2026.11.04 18:39
私の本棚には、解剖学やマッサージに関する本がたくさん♡
その中でも、よく読み返す一冊が
トリガーポイントマップ
※タイトルは省略しております。知りたい方は直接聞いてね
という本です☺️
例えば、お客様から「この辺の調子が悪いんです」とご相談いただいたとき。
実は、気になる場所とは別の筋肉が関係している可能性もあるんです。
だから私は、痛い場所を真っ先にほぐすのではなく、周囲の筋肉や身体全体の状態にも目を向けるようにしています。
そのために大切にしているのが、施術前と施術中のカウンセリング。
普段の姿勢や生活習慣、触れたときの感覚などを伺いながら、無理のない施術を考えています🌿
┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
最近も、施術を受けてくださったお客様から、
「夜中にトイレで目覚めることがなくなりました!」
と嬉しいご報告をいただきました☺️
もちろん、施術による変化とは限りませんし、夜間頻尿にはさまざまな原因があります。
それでも、こうしてお身体の様子を教えていただけることが嬉しいんです♡
知識は、覚えるだけで終わりにしたくない。
学んだことを施術に活かし、お客様のお声を聞きながら、もっと技術を磨いていきたいと思っています。
あなたのお身体の気になることも、ぜひ聞かせてください🩷
── ご予約・お問い合わせ ──
「会ってみたい」「施術を受けてみたい」
と思っていただけたら、初めまして様もお気軽にどうぞ♡
※数日前だとご案内が難しい場合もあるので、予定が分かっている方は2週間以上前からのご予約がおすすめです。
又、前日当日までお待ちいただけるとお部屋に空きが出る場合もございます。諦めずにご連絡いただけると幸いです。
下記をコピーしてお送りください💌
①お名前(偽名可):
②ご希望日時・枠数:
③お電話番号:
LINE:@853plxum
予約フォーム:https://x.gd/qBKTA




