右に倣えの生き方はできない
2026.06.23 06:11
"普通"という言葉は苦手です
そもそも普通ってなんでしょう。
ほとんどの人が
当たり前のように口にする"普通"
ルナは、"当たり前"や"普通"
という言葉が大っ嫌いです。
なぜなら……
「当たり前などない」
「普通などない」
そう思ってるからです。
例えば、
Aさんにとっての当たり前や普通、
ルナにとっては違ったりします。
人によって価値基準は様々です。
組織や人付き合いをしていく上で
ある程度の当たり前と普通が
いわゆる"常識"として用意されています。
上手に空気を読む、
そこには忍耐力も努力も必要でしょう。
否定しません。
ただ……
ルナは自分軸は持っていたい人間です。
元々は昼職をしていましたが
いつしか自分の夢さえも
会社や社会の評価に依存するようになり
自分の人生を生きていないような
違和感を覚えました。
今もお店のキャストでいる以上、
お店というバックサポートがなければ
ルナはこの仕事をできません。
なにが言いたいかというと、
キャストなら口を揃えていうでしょう…
「非日常を楽しみに来てください」
でもルナは……
「風●行ってきた」
ではなく、
「ルナちゃんに会ってきた」
がいい。
一般的なキャストをイメージして
会いに来られるのではなく、
思想がぶっ飛んでる子が
部屋にいると思って会いにきて下さい。
きっとお兄様の普通や
当たり前が壊れると思います。
1回目より2回目。
3回目より4回目。
ルナは常にアップデートし続けてます。
ルナ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




